コンサート振り返りと徒然

先日の武蔵野プレイスプレイスコンサートご来場の皆様、ありがとうございました。一、二部共に満席でスタッフの方々の尽力あって、無事完走できました。しかしマスクしながらの演奏は酸欠になりますね(笑)

制作、宅録中心で久々の有観客での演奏でしたが、ウクレレは圧が強くない楽器なので逆に会場の皆さんの心の声がよく聴こえるように思いました。「この音をこの感じで弾くとこんな手応えが返ってくるんだ」「じゃあこうしよう」そんなやりとりは会場全員で音楽の流れを作っている感じがしました。その価値をあらためて実感しました。

ガンタさんとも久々でドラマーが土台になっているプレーヤーとのウクレレ演奏は日々の無慈悲なメトロノームから解放されてご褒美タイムでした。

やはり体力落ちたなぁと思ったそんな2日後の2ndワクチンはフル反応コースでした。幸いどれも短時間で去ってゆきホッとしております。

ここ数年でかなり見えづらくなっていたことの確認が出来た気がしました。見えてなかっただけで実は進んでいた。そんな日々に感謝しつつまたトンネル出口に向けてホフク前進できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です